導入までの流れ
お問い合わせ・ご相談
まずはこちらのご相談フォームから、お客様のウェブサイトの簡単なプロフィール、またご要望をお聞かせください。
お見積もりとご提案
弊社担当者から1営業日以内にご連絡をいたします。必要に応じ改めて詳細な情報をお伺いし、お見積もりとご契約プラン、実施内容のご提案いたします。
ご契約お手続き
保守運用管理のご契約書を交わし、初期費用、年間(月間)保守費用のご入金を持ってご契約が完了となります。
初期設定と運用の開始
保守管理運用に必要な情報を受け取り、サイトやサーバの設定や状況のチェックを行い、運用体制を整えます。お申し合わせに沿って運用を開始します。
保守運用対応内容について
定期的に行う保守作業
事前に取り決めた作業日にサーバ、セキュリティ状況の監視確認チェック、そして保守メンテナンスを行います。
日次、週次、月次のバックアップ体制を整備し、正しくバックアップされているか、復元可能なデータ化の確認と点検を行います。
googleサーチコンソールやアナリティクス、各種データ取得活用状況についても必要に応じ確認いたします。
記事更新やサイト編集作業
ご意向に合わせインフォメーションや記事更新、またプロモーション施策の対応を行います。通常発信するインフォメーションや記事の内容は公開の2作業日までにご提出いただき、定めた予定に沿って記事の作成と公開作業を行います。
既存ページの編集、画像の差し替え等、掲載情報の更新作業についても対応いたします。Bizプランでは月に1~2度の作業を含んでおりますが、頻度や内容についてはご相談が可能です。
臨時・有事対応
突然の表示障害や機能不全など、有事の際は無料で診断と復旧方法のご提案を行います。
復旧作業については有償となりますが、既存バックアップからの復元が可能な場合は、2回/年まで保守対象範囲として無償にて対応いたします。(ご契約やバックアップ内容に応じますのでご確認ください)
復旧対応時間については、ご契約のサイトを優先的に復旧するように迅速に対応いたします。
基本対応時間は平日営業時間中となり、時間外対応の場合は別途作業のお見積もりをご提示いたします。
保守運用管理状況レポート
毎月の定期的な保守運用作業を記録管理し、共有いたします。またこちらはエラーの記録、サイトの改修、ページ追加、プロモーション施策などについても随時記録するカルテとしてもお役立ていただけます。
いつどんな作業を行ったかの履歴の管理できるため、ご担当者間の引き継ぎや有事の原因究明に有用です。
こちらには通常の記録のほか、サーバ管理情報やサイト管理に必要な情報もまとめ管理することができます。管理記録は情報が安全厳正に管理されるようにいたします。
よくある質問
- どんな支払い方法がありますか?
保守運用契約料金は、ご契約締結から一週間以内に指定の口座への銀行振込をお願いしています。通常年間契約となるため12ヶ月分をお振り込みいただいておりますが、月払いのご希望がある場合は別途ご相談可能です。
契約更新の際は、通常11ヶ月目にあらためて次年度のお見積もりを行い、お見積もりへのご回答から一週間以内にご入金いただくようにしています。
- 契約書は書面で受け取ることができますか?
通常、オンライン電子契約サービス「Cloudsign」を用いた締結を行なっておりますが、ご要望に応じ書面によるご契約書の準備も可能です。